システム関連トータルサポート エクリプス
HOME システム関連アウトソーシング 開発実績 出張サポート アプリケーション お問合せ 雑記帳  
現在、JICAボランティア隊員として海外赴任中のため業務を停止しております。
アプリケーション等に関するお問合せにも対応出来ません。申し訳ございません。
 
システム業務アウトソーシングとは
システム業務アウトソーシングとは、貴社のパソコン関連の業務を貴社スタッフ様になりかわって担当させていただくサービスです。
パソコンの購入やLANの構築、トラブル対応といった基本的な業務から、Webアプリケーション・業務用アプリケーションの開発といった技術力を要する業務まで、貴社のご要望に応じた幅広いサービスをご提供致します。
※マッキントッシュ関連のサービスは行っておりません。
サービス内容
システム導入・セットアップ
ご予算や用途に合わせたパソコン及び周辺機器の機種選定から購入まで行います。また購入したシステムのセットアップ(周辺機器の接続、インターネット接続設定、使用ソフトのインストールなど)をし、すぐに使用できる状態にします。
LAN構築・管理
複数台のパソコンをLANで結び、ファイルやプリンタを共有出来るようにします。 また、それらの管理を行います。
コンサルティング
貴社の業務運営の現状を把握した上で、業務効率アップ(=コストダウン) のためのシステム導入・利用プランをご提案致します。
パソコントレーニング
パソコン入門段階から上級者向けまで、貴社のご要望や使用目的に合わせたスキルアップトレーニングを実施致します。
ホームページ作成・管理
貴社ホームページの作成・管理を致します。ドメイン登録等の各種手続きも承ります。
ヘルプデスク
システムに関するちょっとしたご質問に、電話やメールでお答え致します。
保守管理
パソコンの状態チェックや重要なデータのバックアップ等を定期的に実施致します。
トラブル対応
「パソコンが動かなくなった」などのトラブルに対応致します。
その他
パソコンに関する様々なご相談・ご要望に対応致します。
オプションサービス
業務支援アプリケーションの開発
貴社業務を支援するアプリケーションを開発致します。
例) ・顧客・販売管理、請求書発行システム  ・スケジュール・予約管理システム  ・スタッフ出退勤管理・給与計算プログラム(タイムカード連動)
  ※主にMS-ACCESSを使用したシステムとなります。    
Webアプリケーションの開発
ホームページ上で動作するプログラムを開発致します。
例) ・オンライン予約システム(歯科など)  ・資料請求→顧客登録・ラベル自動出力システム
数値分析
販売実績等のデータを所有されている場合、それらを統計処理しレポートを作成致します。 顧客管理など、様々な用途にご活用下さい。
※分析手法やレポートのスタイルは、データの形式や貴社業種・目的等を考慮した上で、 最適なものを協議させていただきます。
料金
スタンダードサポート 5万円/月
2週間に1回程度、貴社を訪問し上記サービスをご提供致します。 ご訪問時以外の各種作業(コンサルティング資料作成、メール・電話によるサポート、ホームページ作成など) も本費用に含まれます。  
サポート+アプリケーション開発 6万円/月~
上記スタンダードサポートに加え、業務支援アプリケーション・Webアプリケーションの開発を承ります。
※スタンダードサポートとの差額(6万円/月の場合は1万円)は、開発費用の償却分となりますので、 償却期間終了後はスタンダードサポートの料金となります。
※アプリケーション開発・管理以外の業務(LANの管理、コンサルタント等)があまり必要でない場合には、スタンダードサポートの費用範囲内にて承るプランにも対応可能です。
ベーシックサポート 3万円/月
スタンダードサポートの簡易版です。訪問回数は月1回程度となります。 ホームページ作成サービスは含まれません。
※各サービスの契約期間は6ヶ月以上とさせていただきます。
※上記以外にも、貴社のご要望に合ったサポートプランをご用意致します。 まずは、お気軽にご相談下さい(ご相談・お見積もり無料)。